AX

よしおまいら! カボチャのパイを作ってリベンジだ


a0960_005074

799: 困った時の名無しさん 2007/12/23(日) 00:27:18
すっかり忘れていたが、カボチャの季節だったな。
よしおまいら! カボチャのパイを作ってリベンジだ(#゚Д゚)オラー!
何にリベンジするかは気にしたら負けだ(#゚Д゚)オラー!

1) カボチャは、わたのところをむしり取って刻め(#゚Д゚)オラー! 細かくすると速く火が通る。
2) 鍋に水と刻んだカボチャを入れ、煮こめ(#゚Д゚)オラー! 1cm角くらいまで刻んでりゃ、20分くらいで柔らかくなるだろう。圧力鍋使いなら、もっと迅速にやれるな?
3) カボチャの果肉を煮ている間に、1)でむしったわたのところから、たねを見つけ出せ(#゚Д゚)オラー! 見つけ出したたねは殻(外種皮)を除去しておきたまえ。ペンチで締め上げるなどの手段は国家によって許可されている。
4) 2)で柔らかくなるまで煮たカボチャの果肉を一度ザルに揚げ、よく水気を切れ(#゚Д゚)オラー! ここでよく水気を切らないと出来上がりも旨くないんだ(#゚Д゚)オラー!
 んで、潰す。これがパイのあんこ。バターを混ぜてもいい。
5) 市販のパイシート、なければ餃子の皮でかまわんが、4)のあんこを控えめに入れて密封。溶き卵を上面に塗布し、3)のたねを上に載せたら、熱したオーブンに送り込んでやりたまえ。
6) 皮に火が通ったら作戦終了。たぶん10分くらいで焼ける。熱いうちに喰うと吉。

俺、今年も帰省できないが、実家で年末を過ごせる漢たち、たまにはこんなの作ってママン孝行してくれ。俺の分までな。

800: 困った時の名無しさん 2007/12/23(日) 00:34:54
俺が今日作ったかぼちゃパイはもっと単純だぞ(#゚Д゚)オラー!
カボチャを種取ってからレンジで柔らかくなるまでチンしろ(#゚Д゚)オラー!
皮からスプーンで果肉をくりぬけ(#゚Д゚)オラー!
くりぬいた果肉に生クリーム少しと砂糖をぶちこんで混ぜ混ぜしろ(#゚Д゚)オラー!
それをパイシートに包んで卵塗って適当にオーブンで焼け(#゚Д゚)オラー!

801: 799 2007/12/23(日) 01:05:56
>>キリ
 スマソ、 俺は電子レンジ持ってないんだよ(#゚Д゚)オラー。
 あんこに生クリームと砂糖を混ぜるのは、とてもフランスっぽい発想だ。それは多分よりママンに喜ばれると思う。よって支持。
 どうせなら、上に卵塗らないで焼いた後、ホイップクリームで何か飾り付けして出した方が喜ばれそうじゃないか?

引用元: 漢の手抜き料理 23品目

ブログランキング・にほんブログ村へ

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。