AX

蒸し暑い季節にぴったりの冷や酒のつまみ。梅干しと大根用意しろ



117: 困った時の名無しさん 投稿日:2008/06/10(火) 21:48:32
ここんとこ、蒸し暑くてしょうがねえ。
しかも謎のものにわかめぶち込んで熱して喰う漢まで出やがる。
冷や酒のつまみでも作りやがれ(#゚Д゚)オラー!

1) 梅干しくらいあるだろ、潰して果肉だけよけとけ(#゚Д゚)オラー! 種は天神様いただくなり何なり好きにしろ(#゚Д゚)オラー!

2) 大根も野菜棚の左っ側の下の方の隅っこの方にあるだろ、まあ、少しくらいしなびててもいいや、繊六本にしとけ(#゚Д゚)オラー!
 「かつらむき」を更に細切りにするのが大根の繊六本だが、まあ普通の根菜類の繊切りと一緒の作り方でも構わねえ(#゚Д゚)オラー! 何だったらあの鉋もどき使ってもいいぜ(#゚Д゚)オラー!

3) 以上とトンガラシでもカツブシでもキュウリでもミョウガでもいいや、何か適当に好きなもん混ぜて、フリーザーに鉢ごと叩っこんで一っ風呂浴びて来い(#゚Д゚)オラー!

4) 水気だけはよく拭わねえと風邪ひいちまうからな。で、さっぱりしたら凍ってとれなくなる前に鉢を出してきて、つまんで冷や酒なめて本を読むわけだ(#゚Д゚)オラー!

5) 寝る前にはせめて、白ブリーフだけでも身に着けておく方がいい。

引用元: 【過程】漢の手抜き料理 25品目【味噌】

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。