AX

ウインナーにカレー粉、人はそれをカリーヴルストと呼ぶ。


fd401594

引用元: 【あて】安くてゴキゲンなおつまみ【酒肴】12皿目

54: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 22:08:01.97 .net
BSで吉田類を見てたら腹減ったのでウインナーを焼いてケチャップ付けて芋焼酎のお湯割りとともにいただいた
このスレ的にはまったく芸がないけど美味しかったw マスタードがあればさらに美味しかったんだろうけど
ウインナーってレンチンでも大丈夫なんだとさっき知った(切れ目を入れたほうがいいらしいけど)
さらなる手抜き道を目指して今度やってみよう

55: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 22:16:28.80 .net
>>54
一番よくやるつまみではあるw
ウインナー焼いてケチャップやマヨ

安くてお手軽でうまい
たまにそこにとろけるチーズのせて食べる

56: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 22:18:46.31 .net
>>54
ソーセージはお手軽でいいよな
あたりまえ過ぎるがケチャップにプラスするなら、カレー粉とかタバスコお勧め

80: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 23:52:53.62 .net
>>56
ウインナーにカレー粉、人はそれをカリーヴルストと呼ぶ。
大したツマミじゃないのに、ちゃんとしてそうな名前だよね。
もちろんうまい。

81: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 23:57:32.10 .net
>>80
そうそう!オレも数年前にビアガで知ったんだ

≪参考≫カレー・ヴルスト – Wikipedia
ブログランキング・にほんブログ村へ

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。