AX

うげえって思うけど、豚軟骨をマーマレードで煮ると美味い。


国産豚のバラ軟骨 1000g

引用元: 【あて】安くてゴキゲンなおつまみ【酒肴】12皿目

48: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 21:19:09.91 .net
たまに豚の軟骨が売ってるのを見かけるけど、あれを適当に煮て食うと美味いよね。
スペアリブと同じ調理法でOKで、マーマレードで煮たりしても美味い。

ただ油がたくさん出るので、下茹でで油をすくっちゃったほうがいいけど。

50: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 21:28:25.42 .net
マーマレードで煮るっていうとうげえって思うけど、
実際マーマレードと醤油で煮ると美味いんだよなあ

53: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 21:50:42.27 .net
>>50
酢、砂糖、醤油で煮てるようなもんかな?美味しいね。

52: 48 2014/03/17(月) 21:41:06.09 .net
うちは下茹でしてから、ゆで汁を半分くらい使ってマーマレード・玉ねぎ・コンソメで
オニオングラタンみたいな見た目になるようにでろでろに煮こむ。
最高に美味いよ。

やったことないけどコーラ煮だって美味いと思うし、かつおだしで沖縄風に煮ても絶対うまい。

信州須藤農園 100%フルーツ マーマレード 430g
by カエレバ

ブログランキング・にほんブログ村へ

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。