AX

魚の半額カマ最強。煮付け、塩焼き、塩麹漬け焼き、トマトのスープにして冷えたワインなんかでも


大量!!業務用マグロのカマ2kg~北国海鮮食品

引用元: 【あて】安くてゴキゲンなおつまみ【酒肴】12皿目

32: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 15:07:14.14 .net
やっぱ何度も出てるけど魚の半額カマは最強だわ
煮付け、塩焼き、塩麹漬け焼き
トマトのスープにして冷えたワインなんかでも

33: 呑んべぇさん 2014/03/17(月) 15:19:13.34 .net
>>32
あれ、自分も大好き。
強めに塩を振って、にんにく・ハーブを適当にばらまいて、魚焼きグリルで焼く。
オリーブオイルとレモンをかけて、そのへんにオリーブをばら撒けば、
シャレオツなツマミになる。白ワインをギンギンに冷やして適当に食う。
付け合せはこの時期、蕪を輪切りにしてオリーブオイル引いたフライパンで焦げ目つくまで焼く。
たまんねっす

ブログランキング・にほんブログ村へ

新着記事

コメントをどうぞ

メールアドレス
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。